すがっちの日記

還暦になってセカンドライフを『満喫中』!好き勝手な事書いていきます(^o^)┘

藤祭り

春日部恒例の『藤祭り』が来週28日、日曜日にあります
1週間前の今日、その前の藤を見よう!と散歩に出かけました。

f:id:midori6666:20190420225724j:plain

 西口駅前から300mほど歩くと、藤棚が始まります。

f:id:midori6666:20190420225852j:plain

 3分咲きの藤棚が、左右の歩道に500m以上続きます

f:id:midori6666:20190420225902j:plain

道路と歩道の境界には、芝桜が満開できれいです

f:id:midori6666:20190420225911j:plain

 そこには『藤テラス』?の立て看板が、最近始まった催しかな?

f:id:midori6666:20190420225923j:plain

しばらく歩くと”休憩所”があり『ふわとろたこ焼き』の看板
皆さん、ここでテラス休憩、今日のお天気にピッタシ!

f:id:midori6666:20190420225938j:plain

その看板に釣られお昼はこれ! 先週の大阪と同じ食事だ!

f:id:midori6666:20190420225947j:plain

 車道と境界の生け垣には『つつじ?さつき?』も咲き始めてます

f:id:midori6666:20190420225958j:plain

 前回モグラ仲間と入った『ふなこし』で、奥さんとモーニング!

f:id:midori6666:20190420230014j:plain

 この後、孫がサッカーしている小学校に寄ったが孫は分からず?
先を急ぐも途中にあった、小さなお社の石碑に見惚れる。

f:id:midori6666:20190420230025j:plain

 『武州埼玉群新方領』と読める、っていつの時代だ!
思わず映画の『翔んで埼玉』が頭を横切ったぞ!
 
そんな寄り道しながら帰宅、奥さんと”ふあたこ”食べました。 

ちなみに藤祭りは来週です!人が沢山出ます!よろしければ