すがっちの日記

還暦になってセカンドライフを『満喫中』!好き勝手な事書いていきます(^o^)┘

動画のカクカクシカジカ

お陰様で、直りました!
s-IMG_20190628_130958
一昨日、AmazonにクリックしたCPUが届きましたので
s-IMG_20190628_112014
修理?いや、交換作業のスタート!です、、、が、その前に『シリコングリス』
が、必要らしい?買ったことなので、ご近所のホームセンターへ行ってみた。
s-IMG_20190628_104841
なんと!¥1780、、、CPU代より高いのでびっくりぽん!
でも、これを使わないと、せっかく交換したCPUがすぐ逝かれては困るね
購入して、準備OK!いよいよ分解開始、、、ハッキリ言って回復するかは?
s-IMG_20190628_083654
自信はないけど、もともと廃棄予定のPC!お勉強です、外し方はネットで
s-IMG_20190628_091712
どうにか、CPUを外すことが出来ました。
s-IMG_20190628_092318
これを『Core2DUO T8100』に換えるワケですね。穴の数、大きさは合っる?
s-IMG_20190628_112108
そして高価な『シリコングリス』を付けてセッティング
s-IMG_20190628_112445
組み立て完了!スイッチON!BOOT確認。。。
s-IMG_20190628_131329
しっかり『Core2DUO T8100』になってます!
そして問題の『動画再生』、、、動いてます。鹿さんもいなくなった様です。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
59138